主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家にテーブルがやってきた。


c0015607_02135.jpg
あるにはあったんですよ、ダイニングテーブル・・・・とは名ばかりの極小サイズのテーブル(中古屋で捨てるような値段で購入)。でも来客があるたびに、その小ささに苦労しておりました。2人がmax!どんなちっささだよ!!っていうようなサイズのがね・・・・

いい加減、テーブルをなんとかしようか?
とほんのり思い始めていた矢先に、友人が新しいテーブル購入するので、古いのを売りたいという朗報が!木の、2mぐらいの、でかくてシンプルなやつ!しかもウチまで車で運んでくれるって言うじゃないスか。ハイお買い上げ!(即断)

ところがですよ、テーブルの脚部分をはずす道具をその場に居合わせた誰もが持っておらず、玄関までの狭い階段を3人がかりで持って上がったはいいが・・・・・「家に入らん!!!!」こんな事態を全く想像してなかったので、全員半笑いでフリーズ。どんな風に傾けてみても、無理!お隣さんのドアを開けてなんとかそこにいったん入れるしか方法は・・・・、と思ってノックしたら不在!おぅ・・・・!仕方なく玄関先で談笑(してる場合か)。そこに!なんと!救世主(お隣さん)ご帰還!!!ヤッホー!と即事情を話して協力を仰ぎ、なんとか搬入成功!!ワッショイ!

と思ったらですよ、今度は廊下からリビングに入らないんだな(爆笑)!
漫画か?この展開?ありえるか?とりあえず、運んでくれた友人達もその後は予定があるので、「ごめんねー(また別の意味で半笑い)」と退場。「明日、道具買ってくるわ」とミシェル。翌日、あまり期待せずに帰宅すると!ちゃんとリビングに鎮座したテーブルが!なんと救世主様(同じお隣さん)が持っていたんだってよ、その道具!ああー、アリガトウゴザイマス!

というわけで、テーブルひとつ搬入するのに、いらない笑いも取りつつ・・・・・無事設置終了!
今日テーブルクロス買ってきたので、記念撮影。
[PR]
by paraplu | 2008-11-07 23:46 | インテリア担当部長便り