主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今はこっち系(わかりやすいってよく言われます)

c0015607_0274049.jpg
こないだ実家に頼んで送ってもらった雑誌2冊、あまりに内容が濃くて(あくまで自分的に)、即完読したクセに何度も何度も読み返してはウズウズしているところです。・・・・怪しいなぁ、オイ!

もともと手芸本とか手作り本のジャンルが大好きなんですが、このところハマっているのは「紙モノ」本。ささーっと検索しただけで、欲しい本が5,6冊も・・・・。恐ろしい。こういう手作り本の楽しさって持ってるだけで「作った」気になれるところですよね(笑)?料理本然り。所有することで「いつでも作れる」という気分になり、それがいつしか「作った」ような気になってしまうって、これどうよ?え?ワタシだけですか?ちなみに通販雑誌でも同じ方式が採用されてしまいます(つまり「いつでも買える」→「買った」気になる)。や、まあどちらの場合も1つか2つは作ったり買ったりしますよ??一応?

amazonの「WishList」に登録されている手作り本の中でも選りすぐりで欲しい本3冊。
左「ぽち袋おたのしみ帖」
中「マスキングテープの本」
右「布・紙雑貨のつくり方手帖」
マスキングテープ本は大人気ですよねぇ!里帰り中に何度も本屋で手にとって立ち読みしましたが、結局買わずに帰ってきました。今もものすごく気になる!そして「布・紙雑貨」は、わりと好きなwool,cube,wool!著なのですが、いかんせんこの表紙・・・・。出版社どこだ?毎日コミュ○ケーションズ・・・。まったく同じ内容でたとえば文化出版局から出てたとしたら、素敵表紙でバンバン売れただろうになぁ(失礼な発言)!
[PR]
by paraplu | 2008-11-19 00:49 | 活字中毒