主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は会社をサボりました。

持病の腰痛がひどくて、会社を休んだわりには
手芸のアイデアがどんどん浮かんで、二つもがま口の小物入れを
作ってしまった・・・・。

最近凝っているのは、刺繍。また時間のかかる
ものを・・・。母にプレゼントする用のがま口には、祖母の着物の古布を
利用してみた。渋い紫色。それに和風の梅の花を刺して仕上げました。
裏地は先日の知恩寺・手作り市にてゲットした布をあてて。
かなり満足のいく仕上がりに、一人ニヤニヤ。さらに旦那にみせて
無理矢理「すごい!かわいい!」と言わせてまたまたニヤニヤ。
実は以前がま口に挑戦して失敗していたので、ちょっと緊張したけど
上手くいって自信ついた(ホッ)。

今日は『天然生活』購入。
結構好きな感じの記事が満載で、もったいなくてまだちゃんと読んでない。
エプロン作りとか、ツボで!料理は苦手なくせに。
そういえば昨日は父親の誕生日のためにガトーショコラを焼きました。
なかなか美味に仕上がって、大満足。
お菓子作りも昔は大の苦手だったけど、とにかく回数かな。
クッキーも美味しく焼けるようになりました。

ああー、手芸熱、いっこうに収まる気配なし。
年賀状とか家事とか仕事とかやらないといけないこと
そっちのけで、ちくちく。

[PR]
by paraplu | 2004-12-20 22:36 | 日日雑録