主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まちぼうけ

今日はオランダに住んでいた頃の友人と京都で会う約束を
していたので、旦那と二人京都へいったのだが・・・・・

まず前日に当人から電話があって、会おうという話を決めたまでは
よかった。でも時間と待ち合わせ場所を特定せずに、私の携帯電話に
夕方過ぎに電話をいれてもらうことで話をつけたところが
非常に!マズかった・・・・・

まてどもまてどもかかってこない電話。
私たちは相手の連絡先を知らないので、待つしかない。
寒空の京都で、時間をつぶしながらまつこと約2時間。
しかもとうとう会えなかった。

この出来事で、いろいろ考えさせられることはある。
ほんのちょっと前まで、携帯電話なんて殆ど誰も持っていなくて、
メールもしてなかった頃、どうやって人と待ち合わせてたんだっけ?
簡単なことなのに、思い出せない。そりゃまあ、普通に電話して
時間と場所決めてたんだろうけど、
「相手が携帯電話持ってればなぁ!」とひしひしと感じてしまった今日、
そんな少し前の時代を思わずにはいられませんでした。
携帯電話を持ったことで、待つことのロマンティシズムを捨てたんだな。

ま、そんな日もあるってこと。

[PR]
by paraplu | 2004-12-21 22:11 | 日日雑録