人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京日帰り強行ツアー

東京日帰り強行ツアー_c0015607_19584979.jpg

わたしの父とミシェルとの
二人で行く筈だった東京、
父親が持病の腰痛のため行けなくなり、
ピンチヒッターでわたしが
一緒に行くことになったのです。
そして、昨日、行ってまいりました!
(わたしも今までの人生で2番目ぐらいにひどい腰痛が発症した直後!)


東京日帰り強行ツアー_c0015607_200453.jpg
まずは浅草、
浅草寺(ベタです!)から花やしき周辺。
花やしき周辺のこのいなたい感じ、
天王寺に似てるワ~。
勝手に親近感を覚えるわたし。
天気もよく、わたくし、ここで早速半袖です(早ッ!)。







東京日帰り強行ツアー_c0015607_2023059.jpg
浅草駅での表示。
こういう絶妙なレトロ感、大好き!













東京日帰り強行ツアー_c0015607_2032033.jpg
浅草から新宿へ。新宿の大手本屋で、本を物色中のミシェル。
このあと、新宿から渋谷へ移動。JR渋谷駅っていつもあんなに
人が多いんでしょうか?!
改札前なんて、思わず顔がニヤニヤしてしまうほどの
異様な混み具合。新宿あたりから、だんだん集中力が切れてくるわたし。
ミシェルは平気そうだったけど。





東京日帰り強行ツアー_c0015607_2052877.jpg
ミシェルは本を2冊、
わたしはこのこけしちゃんキーホルダー(激マブ☆)と
東京駅にて資生堂パーラーのサブレを購入。
この缶、欲しかってん!!!
金の缶は高かったので、涙をのんで白い方で・・・・・。


なんせ、日帰りという無茶なプランだったので、
浅草→新宿→渋谷→丸の内
という4エリアでいっぱいいっぱいでした。
でも楽しかった。
雨が降るという天気予報に反して、
東京はいちにちずっと快晴だったし。
ラーメン屋さんでウエットティッシュをくれたお兄さんや、
新宿でミシェルが興味本位でレンズを向けたゴスロリのお嬢さん方、
とにかくいい人でいっぱいだったのが、新鮮な印象でした。
大阪に比べて、ぎらぎらしてないさりげない優しさって感じ(笑)。
また絶対、行きたい!!

by paraplu | 2005-04-04 20:15 | 日日雑録