主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がついたらオランダ

日本に戻り、4年が過ぎ、気がついたことはといえば
「英語をすっかり忘れきっている」!

まあね、日本に戻ってきて勉強してたかっつったら
してませんでした!

努力してたかっつったら
してませんでした!!!


そりゃ忘れるわなー!
・・・・・で、なんとなくな自分ツッコみだけでなく、揶揄もあったりし。
カナダでワーホリしてみないかという話が出まして。
行きましたよ、極寒のカナダへ・・・・!!!!
ええ、2月でした。カナダでも西側だと比較的穏やかな気候らしいですが
東側は凍てつく世界。空港での気温表示が普通に『-20℃』でした。
壊れてるわけではないらしいことは、その空気が物語っておりました。
カナダに行く直前からは精神的にもう底の底の方まで落ちまくっていたし、
飛行機長旅で廃人のようになり、さらにマイナスの世界が追い討ちを
かけ(笑)、たどり着いてからもほとんどずっと自分が自分でないような生活をしてました。

しかし、9ヶ月目にようやくちゃんとした(?)仕事がみつかり、
カナダ・オタワから、大好きな街モントリオールへお引越し☆
わーいわーい!と思っていると3ヵ月後にオランダへお引越し?!?
正直言ってこの時点でオランダに対する予備知識ゼロ。
母親にオランダガイドブック買って送ってもらったほどです(笑)。
なので、実は、能動的に選んで行った国ではなかったわけなのです。
むしろ100%受動的に行った国・オランダ。

次回、そんなオランダの第一印象の巻。乞うご期待☆

<続>

[PR]
by paraplu | 2005-04-18 14:47 | オランダ