主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むりくりやりくり

c0015607_13102450.jpg
GW間近!わーいわーい。
お金がもらえなくても(派遣なので)、休みだわっしょい。

そう、お金ないンです!わは!
でも笑って誤魔化してるだけでは、
やっぱりダメではなかろうか、とおもい、
今までずーっと無視し続けていた家計のことを考え、
唐突にお小遣い制度を導入いたしました。

みてみて、このかわいいさいふ~!
神戸のお気に入り雑貨ショップ『マンドレイク』のがま口です。いただきものです。
ずっと海外であまった硬貨入れとして地味な活動をさせていたので、
ようやく晴れ舞台でうれしいかぎり。

ミシェルはさっそくCDと本などを買って、ほとんど残金がなさそうな勢いで驚き。
いつも物欲なさそーじゃん!どったのよ?!と思ったけど、自分が物欲にまみれて
常に何か買いたがっているわたしとしては、なんだかこれもうれしいのよね。
一人で後ろめたくならなくてもいいから・・・・?(笑)
一方、わたしは買いたがりのクセにしょうもないところでケチってみたりして
まだマンガ一冊と雑誌一冊しか買ってません。
俺のほうこそどったのよ?!?!自分にびつくりです。

だけど、小遣い制度はいろいろすばらしい。だいたい何か買うときに
「買ってもいい?」と聞かなくていいし、ヘタすりゃ2回に1回のわりあいで
「・・・すみませんねー」と謝ったりだってしてたのだ。自分で稼いだお金なのに
謝るなんて理不尽。と思ってたので、そういうのがなくなって大満足~。

いざとなると、何がほしいのかわからなくなったりして、心配(自分が)!

[PR]
by paraplu | 2005-04-27 13:28 | 日日雑録