主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴れた日にはおべんともって。

c0015607_11484884.jpg

昨日は友達夫婦とわたしたち夫婦の4人で、
万博記念公園までピクニックに行って参りました。

午前中は曇っていて、大丈夫かなぁーとおもっていましたが、
午後からぐんぐん晴れて、お約束の日焼けもし(苦笑)、大満喫!
万博記念公園は本当にいついってもすばらしいですね~
あんなに木があって芝生があって、広いところっていうのが
もうあんまり近所になくなってしまったし、ここの園内には
せせらぎとかもちゃんとあって、子どももパンツ一丁で遊べるのんびりさ。
ああいう場所がもっともっとあるといいのに!

そして特筆すべきはトイレ(着眼点が微妙?)。
野外イベントになると、たいていブルーにさせられるのはトイレの汚さ。
床が濡れていたり、トイレットペーパーの切れ端が落ちまくってたり
臭いし、もう・・・・!というのがいつものパターンなんですが。
この万博記念公園はスゴいです!本当に清潔。
入った子どもがおとうさんに「トイレきれいやったなぁ!」と思わず報告
するぐらい清潔なのです!清掃されている方にこころより敬意を表します。

それにしてもピクニックの準備って楽しいですね~!
次は海行こうぜ!と早くも興奮・・・・そしてまた日焼け・・・・・

[PR]
by paraplu | 2005-06-06 12:08 | 日日雑録