人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

Musical Baton_c0015607_13541265.jpg

The Byrds→持ってないんですが、このジャケにメロメロ☆

さて。此の頃ではmixiでも褒め殺ししていただいている(笑)
「North Marine Drive」のアサヒさんから、Musical batonが周ってまいりました!バトンという懐かしい語感にしみじみいたします。
五つの質問に答えるらしいです。下のグリーンの部分が質問項目です。
ムリにまわさなくてもいいらしいですが(笑)。オンガク好きな方はガブッと!

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
のっけからすみません。自宅のPC環境劣悪なので、音楽ファイルは特に
使用すらしておりませぬ。WinだしOSなんて98です(泣)。
いきなり盛り下げるな!!スミマセン。

・最後に買ったCD
BECK:「Guero」 ※正確には、兄から借りてってことですが・・・・。

・今聴いている曲
New Order:KRAFTY(Japanese Version)
Avalanches:Since I left you
STARWARS Soundtrack(すみませんすみません!)
DAFTPUNK:Human after all
Channel Hoping(Feature Cast)
Juniorsenior:D-D-DON'T Stop The BEAT
・・・あとはミシェルの80's関係のアルバムが流れてます。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(たった!5曲しか選べないなんて!!!拷問ッ!)
Stoneroses:Fools gold
・・・マニのベース、レニのドラムを聴くだけで、ブルッときます!
  ローゼズの曲は聴くだけでもう、当時にタイムスリップするなぁ。
  ソロになってからは全くフォローしてませんが・・・(笑)
Terrorvision:TEQUILA(Mint Royale remix)
・・・コンピの中のこの曲だけをエンドレスで聴いてみたりするぐらいです!
  Vo.の声の胡散臭さが大好き。Mint(これも大好き)の仕事、秀逸。
  結局こういうノリに行ってしまうわたし。
Chemical Brothers:PRIVATE PSYCHEDELIC REEL
・・・なんというか、いつもこれを聴くと、野外フェス後の夜明け気分になります。
  すごくがんばったあとの、ふわーっと脱力するあの感じ。
  このひとたちの、真面目な感じが今となると懐かしい。
Beastieboys:So What'cha want
・・・これ、クリップ見てあまりのバカさとカッコよさに衝撃受けました。
  バカでいいんだ!いや、むしろ、バカがいいんだ!と思った一曲。
  Beatlesとのコラボ(っていうのか?)も最高→コレです。
XTC:Meeting place
・・・すごく好きなアルバムの中の、すごく好きな曲。
  XTC知らない方が多そうなんですけど。すんごいいいですのよ。
  中学・高校時代に聴きまくってた一枚。

・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
chietubbyちゃん
noripuさん
eklaさん
applicottonさん
lemonademさん
みなさん、オンガクはいかがですか?どんなの聴くのか興味あるなぁ~。
お世話になっているブロガーさんたちを無作為気味(?)に5人選出してみました!!

以上、オンガクを熟考した午後でした(仕事しろ)。

by paraplu | 2005-06-20 13:51 | batonまとめて