主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Reading Baton

いつも辛口な語りっぷりに、思わず食いついてます。nasikanasikaさんからリーディングバトソバトソが回ってまいりましたよ~。なんだかオンガクのみならず、バトンが
飛び交いまくってマスね。これから広がりを見せるのやら、収束に向かうのやら、
気になるようにならないような。なりませんか?今日はネタがねーなー、なんていう時には
結構楽しめますね。ワタシはオンガクと活字が大好きなので、さらに楽しませていただいて
おります。

それはさておき、↓こんな感じで。ぎゃぼー!(byのだめ)




お気に入りのテキストサイト(ブログ)
ここでlink貼らせていただいてる方のブログですね。そりゃそーか。

今読んでいる本
いや、ホント、わざとじゃないんデスけども!SW読んでます。
だって!上司が貸してくれたから!!スミマセン。ええ加減にせえってか・・・。
漫画では「のだめカンタービレ」1~3巻。お小遣いで買いました。
奇人・のだめに共感することしきり。先が気になります。
雑誌は「In Red」のバックナンバーをBook offにて2冊購入。熟読中。

最後に買った本
上に書いた本ですな。

好きな作家
高村薫、宮部みゆき、長嶋有、武田百合子、向田邦子、
司馬遼太郎、山本周五郎、藤沢周平、よしもとばなな、Nick Hornby・・・・など

漫画家は、くらもちふさこ、安野モヨコ、かわかみじゅんこ、二ノ宮知子
(昔の)秋里和国、水島新ニ、井上雄彦、吉田戦車、羽海野チカ・・・など。

よく読む本または、思い入れのある本
「マークスの山」by高村薫
この人の特徴として、初版本(単行本)の内容が文庫本の発行によって
大幅改訂されることがあります。本当に大幅。ぜんぜん変わることも。
初版・文庫本、両方好きです。

この本は手放せません
「李歐」by高村薫
またも高村作品。思い出深いので。
「関が原」(上・中・下巻)by司馬遼太郎
過去4、5回は余裕で読み返しています。この時代がどうにも好きで。
「まいにち つかう もの」by伊藤まさこ
わりと何度も読んでます。質が高い。

漫画は、かわかみ作品なんかはどうにも手放せません。
ドカベンとスラムダンクは全巻一気読みしたいです。
安野モヨコは「美人画報」を読んで、たまに女子度上げてます。
雑誌は、ku:nel、天然生活、relax(for girlsも)、Girlie、
Hanako cafe westシリーズ、Olive、cut、TITLE
SPUR、エルマガジン、SAVVY、みづゑ、IDEA、デザインの現場など。

次にバトンを渡す人
うーん。かぶってる人はサラッと流しといてください。止めたり思い出したときに
やってみようっていうのとかもアリですし。
水色さん
コトンさん
taraさん

以上3名です!無作為抽出で!

[PR]
by paraplu | 2005-06-27 13:31 | batonまとめて