主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤンソンさんの誘惑

最近、画像が少なくて、スミマセン。のっけから謝り気味に。

「ヤンソンさんの誘惑」※こちらのサイト参照というスウェーデン料理があります。

じゃがいもとたまねぎとアンチョビと生クリームどどーん!
オーブンで45分!以上!
という、男の料理も、真っ青な簡単料理。昨日の晩御飯はコレでした。


しかも、焼き時間間違えてて、じゃがいも硬ッ!みたいな。

アンチョビはウマいですよね。ヘタしたら、アンチョビとビールだけでいいですね。
昨日は「ヤンソンさんの誘惑」を焼きなおし(?)してる間に、『柚子もろみ』をつまみながら
ビールぐいぐい。柚子の味はごくうっすらなんですが、これがめっさうまくて困りマス。
こないだまでは、いかの塩辛やキムチをつまみに飲んでましたが、柚子もろみには
ヤられました。みなさんのつまみはなんデスかー?

[PR]
by paraplu | 2005-06-27 14:30 | 日日雑録