主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子

c0015607_1094121.jpg

昨日、会社帰りに、近所に引っ越してきた友人H(かなりのバカ度!スゴイです)と
本屋をブラブラしてからお茶しに行ったんですが。

茄子をね、山盛りもらいましたヨ。
茄子です。ものすごい量の茄子でしたが、100円だったそうで。
おすそわけってワケです。しかし、もちろんワタシは通勤カバンのみしか
持ち合わせておらず、無理矢理そこに詰め込んでみたり。
どうなんでしょう、通勤カバンに茄子。生茄子。

お茶していても、Hの横にはビニール袋にてんこ盛りの茄子。
ワタシの脇には通勤カバンの上からのぞく茄子。

シエナ祭が開催されているっていうのに、こっちは
茄子祭。




麻婆茄子とかラタトゥイユとか、いろいろ考えながら重い茄子を抱えつつ
帰宅してたんですが、ミシェルに「茄子料理、何がいい?」と聞いたら、

「あ、じゃあMoussakas(ムサカ)作っとくわー、今日」

という素敵アンサー。Moussakasというのはギリシャ料理で、ひき肉と
茄子とジャガイモとかのオーブン料理です。美味いですよー。
そして、料理ができる人ってすばらしい!

[PR]
by paraplu | 2005-07-01 10:21 | 日日雑録