人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STARWARS EPISODEⅢ-Revenge of The Sith-


待ちに待ったコレを見ちゃいました!!
ということで、みなさんからのリアクションが激少だったSW。
或る意味みなさんも「待ちに待った」感アリアリなのでしょうか。
もうSWネタはしばらくねぇだろう・・・・とか?!?
それは約束できまセン(byのだめ)!!!

先日の茄子の回で、バカだのなんだのと紹介してしまった
友人Hとその旦那より、先行上映に誘ってもらいました!!!!
ありがとう!!バカとか言ってゴメン!
(でも汗わきパッド→骨型アクセサリー→ボウタイなんてバカとしか・・・)
↑スンマソ。Hにしかわからないネタです。

肝心のEPISODEⅢ、感想はコチラ。




SW狂の上司から借りていた本を読んでいたこともあって
(※Revenge of the Sithの前のお話)、
脇役の背景が把握できていたので、さらに深く楽しめました!!
グリーヴァス将軍とか、ダース・ティラナス卿とか。

しかし、読んでいただけに、期待を大きく持ちすぎていた部分も。
グリーヴァス!オマエだよ!!
ライトセーバー4本も使うっつーから、さぞやスゴいことになるンだろう
と思いきや!さっさとオビ=ワンに2本アーム切られちゃって!!
でもホイール状の乗り物にのってさっさと逃げるあたりはシスっぽい
感じで好きでしたがね。

ミシェルと意見がまっぷたつに分かれたのは冒頭のシーン。
おなじみのイントロから、銀河の星を背景に宇宙船が横切るシーンから
の、怒涛の戦闘シーン!!!
誘拐されたパルパティーンを助け出すまでずーっとドンパチやってる
ワケですよ。戦闘機のシーンから、ライトセーバーまで、これでもか
これでもかと戦闘シーン。Cut誌に掲載されていたユアン・マクレガーの
インタビューで彼は、「今回はとにかく満足!戦いまくった」というような
ことを言っていたが、そりゃーそうだろう!冒頭だけでもアレだもの!
で、ワタシはこの冒頭におおおおおーっとなったワケです。
ミシェルはこれがもひとつだったらしいデス。
なにげなく二人の性格の違いを示唆する好みの分かれ方(笑)。

みんな知ってはいるものの、それはいったい「いつ」なのかやきもきさせていた
パルパティーンがシディアスに変身するシーン!パルパティーンと
アナキンが二人っきりになるたびに「今?!今??!」と内心ワクワク(笑)。
あのタイミングかー!納得っちゃ納得ですが。

アナキンvsオビ=ワン、シディアスvsヨーダの戦いの対比が
いちばんお気に入りのシーンですた。

予想どおり、EPISODEⅣ-NEW HOPE-につなげるための全てを
ギッチリ詰め込んだ内容でした。3POとR2がルークとレイアに何も
語らないのは、記憶データをリセットされたからなんだな!とか。
今回Wookie族もがんばってマス(笑)!!
感想にすらなってないスね、これ。えへ。

by paraplu | 2005-07-04 11:43 | cinema備忘録