主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

凌霄花と月

c0015607_1026298.jpg

このオレンジの花が、すごく夏っぽくて、好きです。
ノウゼンカズラと読みます。

あ~夏になったら、海に行きたいなぁ。
前は夏なんて暑いだけ!やることもないし!ということで、
好きな季節はダントツ冬でしたが、カナダでの極寒生活(-20℃標準!
や、どっかどっか積もった雪や、凍り付いてつるっつるの坂道などの
トラウマも手伝って、いまや冬はトップの座から落ちてしまったワケです。
日本の冬はまあ、イベント目白押しでなんとなく楽しいですけどね・・・

海と出会ったのは西表島。本当に娯楽施設とかなんにもなくて、
砂浜と亜熱帯な森と海と空のみ。
朝起きて、海に行って、昼すぎまでずっと泳いで、疲れて帰って
シャワー浴びてビール飲んで寝るっていうシンプルさが
自分にぴったり合ってた!珊瑚が美しすぎて、シュノーケリング
がやめられなくて、初めて行った夏は背中が真っ赤に焼けてしまった
ほどでしたが、あの美しさはすさまじかった。夜、ビール持って砂浜に
言って、塩辛食べながら空とか見上げると、流れ星がビュンビュン飛んでて
願い事が追いつかないほど。そして、生まれて初めて、「日の出」ならぬ
「月の出」を見たのも西表でした。海面から月がすーっと上がってくるあの
静謐で神秘的な光景に、すっかり心奪われ。
あの西表体験からは、夏と海がないと生きていけないカラダになってしまいました。
ああー、海!!!!!

[PR]
by paraplu | 2005-07-13 10:44 | 日日雑録