人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味だが読ませる。

地味だが読ませる。_c0015607_1023575.jpg

隔月なので、いつも「待ちに待った!」という感じのするku:nel。
派手さがないばかりか、だんだん地味になっていってるようなのに、読ませます。

いつもは連載の、「江國姉妹の往復書簡」川上弘美さんの短編などを
待ちきれずに読み始めますが、今回はゆっくりページをめくって読みました。
もうちょっとツッコんだところまで書いてほしいなぁ、という気がしないでも
なかった今回。桜田理香子さんとか、松長絵菜さんとか、元オリーブ少女が
とびつかんばかりの人物にクローズアップしてたんだけど・・・・なんていうか・・・・
前に岡尾美代子さん高橋みどりさんの家の話をしたときより、熱が低い
ように思えました。岡尾さんのも、高橋さんのも、何度も読み返したぐらい
面白かったからなー。「距離を置く」ことと「熱が低い」ことの差がちょっと気になった。
ハワイの話になると急激に熱くなるku:nel、結構好きなんですけど(笑)。

川上弘美さんの、ku:nel連載の短編ははずれがない。
やっぱりこの作家、好きだなぁ。

by paraplu | 2005-07-21 10:40 | 活字中毒