主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食パンのお話

c0015607_13281120.jpg

海外生活してた頃に思ったこと。それは・・・・
「日本の厚切りふわふわの食パンにバターたっぷり塗って食べたい!」

たとえばカナダのモントリオールのパン屋さんや、オランダで気に入っていた
ドイツパンのベーカリーなんかでは、美味しくてがっちりしたパンがたくさんあったし
ドイツのプレッツェルなんてそれはもう美味しかったもんですが。
それはそれ、なワケなんですよ。

なのに、日本に帰ってきて、食べてみると全然ダメなんです・・・・。
あのモッチリ感もダメだし、味がなさすぎて、飲み込めない・・・・。
今はサンドイッチ用のうっす~い10枚切ぐらいの食パンをよく買ってますが。
こないだ久々にどっしりがっちりパンを購入したら、やっぱ美味かった!
それが、コレです。くるみとイチジクのパン!うまー!
バナナヨーグルトジュースもつくって、充実朝食。

でも、「まいにちトースト」・・・こういう本を読むと、ああーいいなぁ、食パン!と思いますがね(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-07-21 13:38 | 日日雑録