主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

始まりから始まりへ

c0015607_1038180.jpg

旅行じゃなくても、どこか出かけるとかでもいいのですが、
出かけると当然ながら帰らないといけません。
この、帰るっていう、終わらせる作業がどうにも寂しくてイヤで。

でもよく考えてみると、帰ることだけでなく、「今いる状況」が終わるっていう
意味では、たとえば、バスに乗ってどこかへ行って、目的地につくちょっと
前とかもスキじゃない。まあ、このばあいは新しいことが
始まるのがわかっているので、ワクワクもしますが・・・・。

夏は、夜になっても「終わらない」感じがしていいですね。
お祭りがあったりして。あと夕涼み(ってか結構遅くても)してる人たちが
なんとなく家の前にいたりして。まだまだ続いてるとおもうと、安心するような
気分になります。だから、・・・これは冬ですが・・・大晦日に出かけるのが
子供の頃から大好き。人がいっぱいいて、にぎやかで、いつまでも終わらない。
一年の中でいちばん、「終わらない」度が高い一日。

いつまでも始まってたいなぁ。

mixiで、マイミクのKさんが「一人暮らしの家に帰るのはきらい」と言ってたのを
見て、そんなことをおもいだしました。

※写真は我が家の元気者、ハイビスカスです。ちょっと前には葉っぱにたくさん
 小さい虫がついて、ヨボヨボになってたのに、思い切って退治して、散髪(?)
 したあとは、また何事もなかったかのように、以前よりますます元気に毎日
 花をつけてます。

[PR]
by paraplu | 2005-07-27 10:50 | 日日雑録