人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メメント状態・・・

「メメント」という映画をご覧になった方はいますでしょうか?
何回見てみても、謎が残る、不可解ながらも面白い映画ですが、今回は
映画そのものの話ではありません。

メメントの主人公は、愛する妻をとある男に暴行されて殺されて、
それ以降の記憶が、短い間しかとどめていられなくなってしまうのです。
だから、ちょっと経つと忘れてしまう。電話してても、ちょっとすると
「あれ?誰としゃべってるんだ?」となってしまう。それぐらい短い時間。

これはまさに!!
今のワタシですヨ!!!
仕事でもプライベートでも、とにかくメモに書かないことには忘れて
いってしまうのです!おそろしい速度で!!!自分でも怖いほどです。
たとえば、4桁の数字を別のデータに入力しなおすのに、いったん頭で
覚えて、元データを閉じて、入力先のデータを開いてる間に忘れたり
するんです。こえーよ!!忘れすぎだし、速すぎです。
記憶力を回復させる術をご存知の方、ご一報おまちしております。

by paraplu | 2005-07-28 15:16 | 日日雑録