主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海へ!

c0015607_15112263.jpg

8月ですぜ。びっくりです。あっという間に・・・・・・。

さて、一泊淡路島海旅行を決行いたしました。
大阪から洲本市までバスで2時間。思ったより近い。
天気は曇り気味・・・・、しかしチェックインまで3時間ほどあるので
迷わずビーチ直行です!

c0015607_1513990.jpg

           曇ってるぐあいがこの一枚でよくおわかりいただけるかと。

c0015607_15152626.jpg

                  白鳥も心なしか哀しげ・・・・・(笑)

c0015607_15163188.jpg

               正しい日本の海水浴場、という佇まい。

それでも気温はわりと高かったので、海へ飛び込んでまいりました。
冷たいけど、いったん入ってしまえば快適快適!!
あら?あらら?なんかクラゲがいっぱいいるんですけど??
ビビってよける二人。ところが・・・・隣で子供と遊んでいたおとーさんが
泳ぐクラゲを手ですくっては、砂浜へ投げている?!?!
えっ、触ってる!?観察していると、どうやら触ってもなんともないらしい。
そうとわかれば、触りたがる二人(調子に乗る)。
みなさん。クラゲはあんなにひらひらしてて、儚げなのに、
実は硬くて重いッスよ!衝撃!!ナタデココの塊みたいでした。







c0015607_15212181.jpg

さて。ホテル(ボロかったです!!!)に到着したあと、
休憩しつつ読んだSAV●Yの特集に半ばだまされて、街へ。

いや、だまされたといえば言葉は悪いですが、あの写真見てあのとおりに
期待して行ってしまうと、かなりガッカリさせられます(笑)。
赤レンガの建物、アルチザンスクエアなんて外見は最ッ高なのに、中には
ほとんどテナント入ってない有様です・・・・。

つづいて、堀端通りへ。ここでも期待はずれ気味・・・・。
しかし、楽しみにしていたカフェはわりと期待どおり。ようやく本腰入れて休憩。
c0015607_15242351.jpg

                    俺はもう、疲れたヨ・・・・・・・・・・・

c0015607_1526989.jpg

                 曇り空だったのに、このこんがり、どうよ?!

そして、晩御飯→海辺で花火→オンボロホテルにて一泊。
2日目は最初こそ曇っていたものの、だんだん晴れてきて・・・・・・・・・・・・
c0015607_15275943.jpg

                   ビールが美味いッ!!!!!!

c0015607_15283181.jpg

                       すでに放心中。

結局2日目はビーチ大満喫。
油断して日焼け止めをギリギリまで塗らなかったミシェルは、
自称・ロブスター状態。かゆーかゆー!と言ってマス。
c0015607_15332477.jpg

               ああ、楽しかった!!やっぱ海はいいなぁ!!

[PR]
by paraplu | 2005-08-01 15:35 | 日日雑録