主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気持ちだけは健康ってタチ悪い。

昨日は手紙週間最終日ということで、楽しみしていたというのに
一昨日の夜中、突然その痛みで起きてしまうほどの腰痛が・・・。そして痛くて
どんな姿勢で寝転がってみても寝付けない!仕方ないので
そのままなんとなく起きていた。(体は横にしたまま)

朝になってみても、立ち上がったりするのはできるものの、
動くのがもンのすごーくノロい上に、「いたたた」「よっこらしょ」
などのオバハン言葉も連発(※いつものことですが)。
やむなく手紙週間の当番は休むことに。

仕方がないから、ひとまず寝転ぶ。
そうすると痛みが和らいできて、なまじ気持ちだけはいつもどおり
健康体なので、ふと「あ、ミシェルの掃除を手伝おう」とか
「お皿を洗おう」とかいつもの感覚でいろいろやりたくなってくる。
で、立ち上がって、「お?平気かも?」と思って調子に乗ってしまい
ますます痛くなる。・・・・これを繰り返す不毛な一日(笑)。

それにしても寝転びながら出来ることなんて、喋るか雑誌読むか
ぐらいしかできません。ミシェルは髪切りに行っちゃって、
喋る相手がいないので、横に積み上げた雑誌を
片っ端から読んでいました。そしたら、こう、アイデアがねぇ・・・、
沸いてくるわけですよ。あんなことしたい、こんなもの買いたいとか。
で、立ち上がって、「お?平気かも?」と思って・・・・以下同文。

[PR]
by paraplu | 2005-08-08 13:02 | 日日雑録