主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早くも疲労がMAXな3人の巻。

c0015607_1025123.jpg

土曜はMetroに行くつもりだったのに、3人とも結構疲れていて結局
取りやめにし、ビールやらつまみやらを買っておとなしく帰宅。
それでも土曜だからってことで、夜中の2時過ぎまでひたすら飲んで喋って
日曜は11時前まで寝ておりました。

なんとなく、しかし確実に寄る年波に勝ててない3人。
昨日(日曜)も、天気がイマイチで、予定していた金閣寺行きを変更し
海遊館に行って参りました。
いやー、あんなに混んでるとはね!!夏休みだもんな、子供たちは・・・・。
しかし、あの混雑っぷりは想定外。チケット買うのに15分ぐらい並びました。
その時点でより疲労を感じる3人・・・・・・。

でも海遊館はやっぱりいい。動物園も好きだけど、水族館もいいなぁ。
カタクチイワシたちが群れて泳いでる様子をみて「美味しそう」と思ったり(不謹慎)。
小さい魚は小さいなりに、大きい魚も大きいなりにそれぞれ個性的なところが
またよろし。最後の砦(?)、シュールなタカアシガニの群れを見て、子供が
「おかーさん!みて!あの蟹!お皿に乗らへんなー」(ここにも不謹慎な輩が)
と叫んでたり、別のオカーサンはのんきに「とーれとれ♪ぴーちぴっち♪カニ料理~♪」
とハミングしてたりして、なかなか風情もあり。

しっかし、とにかく海遊館をめぐるだけで、疲労がMAXに。
家に帰るまでは殆ど無言で放心状態の3人でした。
そんな疲れきったワタシの頭の中をぐるぐる陽気に回る「マイアヒ~♪」
・・・・なんでやねん。

[PR]
by paraplu | 2005-08-22 10:35 | 日日雑録