主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀愁再見(一部ウソ)。

c0015607_15502693.jpg

インマー改めイングマルさん(本人がいたくお気に入りなので)、
がとうとう明日帰国してしまいます。明日のフライトが早朝ってんで、
昨日の夜3人でパーッと飲み明かしました。(おかげで朝起きたとき
泥のようになっていて、切ないぐらいの年寄りムード)

先週は私もミシェルもお盆休みだったので、何かと3人で出かけてたけど
今週はそうもいかず、イングマルも学会に殆ど出ずっぱりだったので
なんとなく3人で揃って食事っていうのが、嬉しいような、でももう帰っちゃうのか
と思うと寂しいような・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなしんみりした雰囲気を・・・・・・
一気に!
吹っ飛ばすかのような!!
『the議論ナイト』でしたヨ!!!(もうヤケっぱち)

つ、疲れた・・・・。
やっぱアイツらどうかしてるよ。心理学者&人類学者となんて飲み明かす
モンじゃないネ!!人種差別だ、国の文化の違いだ、と、あーだこーだ
大声で(もうこれだけでも疲れるんだって)議論!だいたい話題がそんなだってのもヤだし(笑)。
みなさん、議論はいかがですか?っていうか、議論とか普段しないですよね?
欧米のヒト達と比べると、それはもう絶対的に「議論」っていうのが体得できてないのが
我々ジャパニーズですよ(笑)。だいたいにおいて、自分の意見を言ったり、
それを押し通したり、ギモンがあったら速攻「なんで?」とか言いづらいお国柄です。
今でこそ、大声で喧々諤々やってる二人に
「ちょっと待たんかいコラ!オマエら黙れ。ワシに一言言わせんかい」
と息巻いて演説かますことにためらいもなくなりましたが(基本シャイ)、考えてみれば
ジャパニーズほど議論に不向きな人々もそうはおりません。
だからこそ頑張ってヤ○ザ並みに割り込んでんのに、

「なんかもう、○○○(ワタシの本名)はジャパニーズじゃないよな」(断言)

オマエ(ミシェル)とオマエ(イングマル)は帰ってよし。by板尾創路
[PR]
by paraplu | 2005-08-26 16:11 | 日日雑録