主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彫りのアドレナリン。

中林ういさんの、「Paper×Paper」を読んで以来、もういても立ってもいられん
ぐらい消しゴムはんこ熱が高まったので(笑)、早速彫ってみました。

出ますね、アドレナリンが!
彫ってるときの無心な感じ!悟りですヨ、悟り(笑)!

さて、まず彫ってみたのがコレです↓
c0015607_11214938.jpg

・・・・・よりによってなんでまた『大入』なんだろう、と自分でも思ったものの、
このフォントが好きでたまらなかったので、自分内で「この文字のカーブに
極力忠実にやってみよう」という目標を課してみました(笑)。でもこうやって彫ってみて
ペタンと押してみて、やっぱり思うワ。なんで大入??しかもこれ、どこに押すねん。
用途が全く不明のナゾはんこの誕生。

しかしながら、アドレナリンも大放出、彫り依存症が止まらない止まらない。
練習がてら、「Paper×Paper」の中からうさぎの絵柄を借用。
こんな感じです↓
c0015607_11242763.jpg

簡単すぎて拍子抜け(笑)・・・・。やっぱ細かくて彫りながら、イーッ(怒)!!
なるような作品にトライすべきかと思われます。でも手元にもう消しゴムありません。
「はんけしくん(※ハガキサイズの消しゴム)」あと50個ほど持ってこーい!




接着芯を貼って、なんとかハリをもたせるカタチで80点の出来?
フラッシュが光りすぎてわかりづらいのですが、いちおう完成図↓
c0015607_11372535.jpg


共布でくるみボタンをつくって、革紐で留めることにしました。
これまたわかりづらめですが、ボタンのアップ図↓
c0015607_11455864.jpg


実際に昨日から使い始めてますが、やっぱり手縫いだと弱いのかなぁー。
持ち手の部分、内ポケットの部分など細かい部分の耐久性が気にかかる・・・・
もうちょっと使ってみてあんまりにも気になるようなら補強が要るかもしれない。
[PR]
by paraplu | 2005-08-29 11:29 | てづくり