主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナメられすぎ。

2005年9月11日、総選挙の結果が出ました。
ジャパーンにお住まいの皆様方には、投票所へ足を運ばれたかと存じます。

今回はnoripuさん
『選挙』にTBさせてもらいます。テレビを見ていないので、選挙に関する特番が
どんなんだったのかは知る由もありませんが、noripuさんのおっしゃるように、
政治とか政治家をメディア(特にテレビ)で扱うときの品位のなさといったら
もう目も当てられませんな。そんでまた、肝心の政治家のお歴々も品位なさすぎ。
勝ちゃあいいのか、って話ですよ。「他人の揚げ足を取る」ことを「議論」だと勘違い
してる政治屋のいかに多いことか。

またまた『議論』論になっちまいますが、政治屋さんたちを見ていると
「他人の話を聞かず」「大声でカットアウトして」「自分の言いたいことを主張」
というのが議論の流れで、そのあとのグズグズ感をなあなあで収めることが
「オトナの議論の終わり方」とでも思ってそうな輩ばかり・・・・・。
見てるこっちが不快になるばかりなので、TV特番は見なくて正解だったのかも・・・。

では街頭演説はどうかといえば、夕刻~夜にかけて「おかえりなさい」
「ありがとうございます」「がんばります」ばかりを連呼する立候補者。
他人をねぎらったり無意味に礼を言ったりする前に、何を頑張るのかを言え、と(笑)。
さらには何を実際頑張ったのか、過去の成績表を見せろ、と。
ホントにねぇ、有権者をバカにするのにも程がありますヨ。

ここからはワタシの地元の話なんですが、
駅前で街頭演説やら無意味極まりない「ありがとう」連呼やらをしていた各党。
そこで気になったのが、マニフェストや他のチラシを配ってる党員(?)の方々。
なんか、ウチの大阪10区(言うてもた!)だけかもしれないけど、このチラシ隊員の
皆さんが常識なさそうな人が多すぎて閉口させられました。ダラダラ他の人と無駄口
聞きながらチラシを押し付けようとしたり、「よろしくおねがいしま~す」と機械のように
同じトーンで連発するような人がいたり、あれではハッキリ言って逆効果。
こういう小さいことが案外大事だってことです。
[PR]
by paraplu | 2005-09-12 10:26 | 日日雑録