主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つぶやく歯医者


えー、ちょっと前の「自分メンテナンス」のネタの時にさりげなく書いていた、
歯医者に通っています。だいぶん長い間歯医者に行ってなかったので、
エラいことになってる歯がありまして。昨日その歯の半分を引っこ抜かれました。

どうやらこの歯は上が脆く、根の部分が頑丈らしく、引き抜くのが
大変な様子。それは器具への力の入り具合などで伝わりもするのだが、
加えてこの先生、つぶやくんです。

「・・・抜けへんなー」
「・・・上が欠けてしまうなー」
「・・・なんでこんな硬いんやろうなー」

・・・いや、決してヤブだとは申しませんがね。実際処置時間は短かったし、
説明はいつも丁寧だし、手際も悪くなさそうなので。でもこの「つぶやく」ってのは
どうなんでしょうか。患者を不安な気持ちに陥れはしないのか?
ココロの声が全て漏れていることに本人は気がついているのだろうか?
こちら側のココロの中ではありとあらゆるツッコみの嵐でしたが、
大口を開けてあられもない姿(?)をさらしている身ゆえ、黙って
つぶやき芸に聞き入ってしまったのでした。

今日は消毒に行ってきます。

[PR]
by paraplu | 2005-09-14 10:41 | 日日雑録