主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コスメ雑誌考、のち試供品考。

c0015607_1339293.jpg

MAQUIA、初買い。
なんとなく、カラダをケアしたい今日此の頃ですゆえ。

メイク雑誌特有の、「断言!」「否定!」っぷりが冴え渡る文面。
久々にメイク雑誌読むもんだから、新鮮新鮮。
とにかくもう、『オンナとあらば綺麗でいることは義務、義務、絶対ッ!』という
押し付けがましさ(笑)と、既存のやり方をこぞって否定する手法。
(※例えば、ちょっと前までオイルクレンジング絶賛→今はダメ、みたいな)

自分は殆どしないメイクとはいえ、たまに読むと新作紹介だったり
やっぱりヨーガ(どこでもかしこでも)だったり、結構面白くて好きだったり。

最近の女性誌はオマケ付きが常識となりつつありますが、
今回のMAQUIAは、

c0015607_13483512.jpg
HF(アシュエフ)のロージーアロマ
モーニングマスク








c0015607_13485490.jpg
cle de peau(クレ・ド・ポー)のクリームファンデーション







の試供品、2点がついておりました。こういう試供品目当てに雑誌を買ったことなどは
ないわけですが、ついてたら使うのが人情でしょう(笑)。

早速、使ってみました。このマスクの濃厚感、すーごいです。これをあえて朝に
使うというのが新しいかも。5分経ったらポイですよ。このベタベタした余韻を
あえて味あわないなんて(笑)!
・・・と思いつつ、ファンデ。
一回分を手のひらに出して使ったら、とてもじゃないけど、多すぎて、半分以上を無駄に!!
cle de peauって高いのに・・・・!!これで3、4回は使えたと思うなぁ。
みんなホントにあんなに塗ってるの?!最初はつけすぎ?!というぐらい肌に
乗せてしまったので、削り取りながら(笑)顔に伸ばしてみました。

今、午後2時ですが、すごいです。肌サラッサラです。崩れなし。
恐るべしcle de peau!高いだけのことはありますな。
買いませんけどね(笑)。もともとリキッドとかクリームが好きなタイプ。
もう気持ちよすぎて、ときどき自分のほっぺた触りながら仕事(ブログ)!
っていうぐらいな勢いです。サラサラなうえにしっとりで、うっとり。
MAQUIAのキャッチコピー「うっとり」にうまいことオチたところで、〆。

[PR]
by paraplu | 2005-09-27 14:04 | 日日雑録