主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月水金は禁酒の日!

c0015607_2010920.jpg

いつまで続くことやら・・・・。でもいい加減マジメに節約をしないことには
ということで、生活費の見直しキャンペーン中です(苦笑)。前の職場では面倒がってお弁当も作ってませんでしたが、今の仕事に変わったのを機に、お弁当持参にしてみました。「面倒だわ~」なんて思っていたのがウソのような、楽しみ方が我ながらアヤしく、長続きするのかどうか不安な気持ちもいっぱいです(笑)。

再三このブログでも言ってきましたが、ワタシはかなり料理をサボりたがる
性質でして。いったんやると別にフツーにやるんだけど、それまでの義務感が
鬱陶しいんだよなぁ~。もしミシェルが毎晩同じ時間に夕食をとるなら多分
少しはマジメに料理することもあるんでしょうが。というかそんなときですら
ミシェルが料理当番!なんてことまで(かなり)あるワケでして(爆)。

でもお弁当つくりはなんか楽しい。晩御飯の余りとか、お弁当用のおかずを
夜にせっせと作っては小分けにして冷凍したりなんかして!『ESSE』に
出てくる奥さんかよ、オメーは、みたいな(笑)。昨日は夜6時半ぐらいから
11時ぐらいまでずーっとwebcamでさまざまな友達にとっかえひっかえつかまった
挙句、電話もかかってくる始末だった大忙しのミシェルを尻目に、雑誌を読んだり
してたんですが、余りにもヒマで眠くならないので、10時ごろからいきなり料理。
この辺、ちょっとESSEな奥様には見られない奇行っぷりでしょうか(笑)。
どうなんでしょう、夜の10時にやみくもに牛蒡をささがきにする女って(笑)。

ということで。本日禁酒開始日です。早くも明日が待ち遠しいっす。

[PR]
by paraplu | 2005-10-17 20:20 | 日日雑録