人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Overdose手芸!そしてしましまget


Overdose手芸!そしてしましまget_c0015607_1965810.jpg

まだロングネックレスも仕上がってないうちから、新しい作品に挑戦中。
飽きやすさの片鱗が既にここで垣間見れます(笑)。『みづゑ』で掲載されて
たのを見たときからずっと気になっていた、結城牧子さんのビーズの本を
参考に指輪にする予定で作ってみました。写真がブレ気味でわかりづらい
のですが、プラスチックのボタンを囲むようにビーズを編んでます。
最初編んでみたら枠が小さすぎてボタン入らず、泣く泣く再挑戦(号泣)。
ちょっとボロが出つつも、2回目はなんとかボタンをきっちり包むことができて
なんとか完成(よく見ると失敗してる箇所もアリ)!!

今日は毛糸とボタンを購入したので、今から編物タイムです。
手芸熱はとどまるところを知らず・・・・。少なくとも消しゴムハンコよりかは
続きそうな気がするんだけど(っていうか、年賀状は消しハンで頑張るYO!)

そして↓とうとうワードローブに久々に導入のしましまニット!!
Overdose手芸!そしてしましまget_c0015607_19135823.jpg

これでmod's風味に着こなす予定。ピッタリしたジーンズをブーツインして
キャスケットなんてあったら最高なんだけど(まんまシエナじゃん)。
っつか被らないんだけどネ、キャスケット。

by paraplu | 2005-11-03 19:17 | てづくり