人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行楽日和


行楽日和_c0015607_18312950.jpg

久々に絶好の秋晴れになったので、今日は京都・高雄へ行ってきました。
さすが行楽シーズンだけあって、前回のオフシーズンの時とはうってかわって
観光客やらハイキング客(?)が多かったです。高雄へのバスは満員で
小一時間立ってなければならないほどでした。

11月なのに、まだ紅葉は始まったばかりといった趣き。
行楽日和_c0015607_18382454.jpg

すっかり色づいてる木とそうでない木がありました。これはすっかりの方。

神護寺といえば、「かわらけ投げ」
『厄除』とかかれた小さなお皿を展望台(?)から投げます。
これぐらいの大きさ。2枚で100円。
行楽日和_c0015607_1840263.jpg

遠投には自信のあるワタシですが、このお皿は軽すぎて、空振り気味。
めっちゃ近くに落下(涙)!!!ま、やることに意義があるということで。

その後、清滝のハイキングコースをたどって1時間半ほど歩きました。
行楽日和_c0015607_18421030.jpg

写真だとわかりづらいのですが、透明な水が流れる川が日の光でキラキラして
夢のような風景。めちゃめちゃ癒されました。たまにはこういう休日も良し。

by paraplu | 2005-11-05 18:46 | 日日雑録