主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おばちゃんが素敵。


c0015607_18585245.jpg

先日の高雄にて。
料亭の脇の勝手口に無造作に置かれていたヤカンに惹かれて
ついつい激写。こういう「いっぱい同じモノがある」感じにヨワいのです。

そこに料亭のオバちゃんが通りかかって、
「いや~、アンタ、やかんの何が珍しいのんな!あっははは!」
と言いながら通り過ぎていきました。大阪っぽいノリ!!
本当になんでもないことなんだけど、こういう一言ってあるとないとでは
全く雰囲気変わります。

よく行くうどん屋さんのオバちゃんも、ワタシたち夫婦の顔を
すっかり覚えてくれていて、いつ行っても「いらっしゃい」に温かみがある。
このオバちゃんは、こないだ道で偶然出会ったときにも、
「いやぁ!誰かと思ったら!!また二人でおいでな~」と言って
手を振ってくれました。

大阪のオバちゃんって、強烈なのもいっぱいいますが(笑)、
こういうノリがやっぱり好きな、大阪オバちゃん予備軍のワタシ。

[PR]
by paraplu | 2005-11-07 19:13 | 日日雑録