主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毛染め≠ヘアカラー

c0015607_19393883.jpg

全然画像とは関係ナイ話ではございますが、
最近白髪が倍増中です!とはいえ、表面には出てなくて、髪を
めくる(?)と中から白髪が数本・・・ってな具合で。
昔から年に5~6本(※適当デス)ぐらいは発見しては、嬉々として
抜いてはいたんですが、最近の急増っぷりは、「もう抜かない方が
いいのではないだろうか?」としばし黙考してしまうほどです。

元々髪の量は尋常じゃないぐらい多いので、美容室でも毎回
「重さ半分でお願いしマス!」と意気揚揚とオーダー(っていうのか?)
してるぐらいです。まあ将来的に見ても薄毛で悩んだりすることは
なさそうな気がします。んが!このままでいくと、40代ぐらいには
白髪もどんどん進行してくんじゃないの~?と心配なような。
若く見られたいワケじゃないけど、必要以上に老けて見られるのも
イヤだろうしなぁ・・・・。でも『毛染め(あくまでnotへアカラー)』
っていうのが殊更に年寄り臭くってヤダヤダヤダ!!

たまに街中で白髪8:黒髪2なバランスのうえに、無理矢理な毛染めで
茶色で覆ってるオッサンとか見るとなんか生理的にものすごくヤ!!(笑)
ということで、次の髪型で悩むというよりは、将来の白髪対策について
早くも悩むのでありました。あー、オッサンくさ。

(※ちなみに画像は京都の街中で普通に使われていた井戸です。)

[PR]
by paraplu | 2005-11-10 19:52 | 日日雑録