主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OH!NO!懊悩!

もはや気が付いてない人はいないかと思われますが、12月に入ってンですよね。
12月っつったらクリスマスに大晦日とイベント目白押し。

大晦日っていうか、正月です。正月といえば、年賀状・・・!!!!!
またやってきましたよ、この季節が。画材屋で働いていた頃は、
店頭販売で、エンボススタンプ実演なんてやったりしてたなぁ。
いわゆる一般的な年賀状を作れ、といわれたら、結構うまく出来るような
気はするものの、ヘンに気合入れたくなるのが凝り性の悪いクセ。
そんで毎年空回り気味に終わる、という失態を繰り返しております。

以前にもチラッと書いたかも知れませんが、去年は花札の図案を
プリントゴッコでやってみよう!と意気込んで、ネットオークションで
PG本体を落札したものの、マスターパッドだか何だかの消耗品が
新調できず、結局例年のように、一枚一枚おそろしく手間隙かけるハメに。
つくづくPGとの相性が悪いワタシです(笑)。

今年はせっかく消しゴムハンコにはまったことですし、
手法としては、消しハンで頑張りたいところ。そこまではすんなり決定
したものの、肝心の図案のアイデアが出てこねぇ・・・。毎年干支は
あえて無視してるので(笑)、NOT戌、なところまでは決まってる
んだけどなぁ。とにかく、図案のカミサマが降臨してくれないことには
なーんも出来ないワケなので。そこのところをお願いいたしたく。

[PR]
by paraplu | 2005-12-06 19:43 | 日日雑録