主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜の徘徊

c0015607_20334282.jpg

数日前の夜、いつものようにベランダで喫煙中のミシェルが、
「ちょっと!!きて!見て!」と小声で窓越しに言うので、ったく寒いのに何だよ、と思いつつ、ベランダに出ると、家のすぐ脇の道をタヌキが歩いてるではないですか!しかもミシェルが指差したタヌキとは別に、ちょっと距離を置いて、別のタヌキもとことこと歩いてたですよ・・・・。

ど、どんだけ田舎なんだウチは!?!?!?!?

いや、まあね、すぐ裏手は森ですよ。それにしたって、あのタヌキの様子じゃあ、ここらの地理感覚は普通にありそうだし、特に慌てている感じでもなかったところをみると、たまに徘徊もしてるんでしょう。し、しかしなぁ・・・・。でも至近距離でながめるタヌキはなかなかに愛いヤツなのでした。遭遇してびっくりした動物事件(?)といえば、神戸(こちらは結構な街中)の川沿いにどデカいいのしし夫婦がこれまたのんびりとした様子で散歩していたのを目撃したのと、オランダでサイクリング中にあやうくはりねずみを轢きそうになったことぐらいでしょうか(笑)。

※mixiでもお世話になっている、トモコちゃ~ん見てますか?お揃いのパンダクッキー
 これですよ~♪

[PR]
by paraplu | 2005-12-12 20:42 | 日日雑録