主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New year resolutions

c0015607_21401319.jpg

今回は、holidayloverちゃんところの「What to do」にTBです。

来年したい10のこと、といいたいところだけど、10個もなさそうなので、とりあえず5個挙げてみましょう。





1:オランダ移住のための貯金
これはもう始めてますが、2007年にオランダに移住できるようにコツコツと。
やっぱシャンデリア付けたいじゃん(笑)、みたいな。オランダに行ったら行ったで日本が恋しくなることもあるんだろうけど、今は移住が楽しみで仕方ない。っていってもまだ再来年の話デスが・・・・

2:手作りカバンとカタログ製作
実はこれ、だいぶ前から豪語してたんですが、まだやってないので来年こそ!
なにからなにまで、まさにゼロから全て自分でやってみたくって。カバンだけじゃなくて手作り品、いろいろやってみたいと思ってます。今、手芸のアイデアが湧き出てきてる時期なので、ますますやる気マンマン。

3:英語とオランダ語のお勉強
英語はもうちょっと頑張らなければ。特にボキャブラリ。なかなか新しい単語が覚えられない。どころか知ってる単語も使わないとどんどん忘れる始末。最悪です。ちょっと気合入れてお勉強する予定。オランダ語もなァ・・・・。無理だけど、一応(苦笑)。

4:一ヶ月に1枚の手ぬぐい
もともと手ぬぐい好きだけど、計画的に集める方向で。
それこそオランダ行ったら、インテリアにさりげない和風のアクセントとして使えないかなぁ、とか思ってます。だーかーら、まだ再来年だっつの!!

5:新しいことをする
いきなり漠然としてるなぁ(笑)。新しい髪形、ファッション・・・なんでもヨシ。
ベリーショートとかやってみたいんだけど勇気ないなぁ、って感じだったんですが、どーせすぐ伸びるんだし、新年早々やる予定。ファッションも、今まで着たことない感じの服とか挑戦してみようと思って。

[PR]
by paraplu | 2005-12-29 21:42 | 日日雑録