主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーにかける情熱だけは。



c0015607_18392210.jpg

成人の日ですな。もう10年も前かよ!確かフリーター生活一年目で、当時働いていたお店で「明日成人式なんで休ませてください」とか言った覚えが。唐突気味に。そこだけは鮮明ですが、あとはあんまり取り立てて素晴らしい思い出があるわけでもなく。振袖が似合わない自分の顔をすでに理解していたことと、オサレしたかった気分もあって、振袖は着ず、コムデギャルソンのドレスを着たのでした。

で、道理で街でも振袖ギャルたちが。
今日は祝日ですしね!わーい!!
って、ミシェルはフツーに仕事です。なので、この一人の休みというチャンスを利用すべく、早起きして、どうしても神戸ファッション美術館に併設の図書館に行きたかったのに、午前中に宅配の荷物の再配達を頼んでいたことと、昨日の飲みすぎの疲れによりあえなく中止(涙)。まあでもゆっくりダラダラする一日も悪くはない。宅配の品はフェリシモ。11月の半ばに頼んでいたモノ。遅ッ!3~4週間でお届けとか言っといて!お詫びの葉書もきたけどそれにしても遅い・・・・。でもモノが思いがけず良くて、チクショー!フェリシモ!っつーかんじです。この話はまた後日。

只今カレーを煮込んでます。料理は面倒なワタシも、カレーだけはマジメに取り組みます!本日のカレーは、前回ミシェルに大好評だった、豚肉と野菜のモロッコ煮・鶏肉バージョン。要はモロッコのラタトゥイユのようなもんらしい。さつまいもとかかぼちゃが入ってるので、甘味があるんだけど、ピリッと辛いのでなかなか後を引きます。あー腹減った!

[PR]
by paraplu | 2006-01-09 18:54 | 日日雑録