人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの服


こどもの服_c0015607_14595552.jpg

ミシェルのお友達夫婦から、早くも赤ちゃん服いただきました!
前合わせに結ぶ紐がオランダ国旗色(notフランス、ここ重要)!オサレ~。こういうデザインのベビー服って日本製ではあまりないですね。どうも、かわいいかわいい方向へ行きがちで。こういう、オトナのTシャツとかにもありそうなデザインを普通にベビー服にするところがいいわぁ。嬉しくてさっそく自慢。

こどもの服_c0015607_150773.jpg

ちなみにワタシの好みは↑こんな感じ。これはまあ、赤ちゃんというより子供服ですが、色はヴィヴィッドで、柄がごちゃごちゃしてないこの感じを目指したいなぁ、と(笑)。最近の小学生とか見てると、特に女の子、なんかみんなピンクで柄で、ゴチャゴチャしすぎ!あれ、なんとかいうブランドだそうですが、あんなセンスのかけらもないような服だけは着せたくないなぁ。これって親のエゴなんでしょーか?そうはいっても、子供は子供で、キャラクターものの服とか靴とか欲しがるんだろうな、っていうのはわかるんですけどね(笑)。そこを敢えて、着させないというのが現在のポリシーです(エゴ全開)。まだまだ手芸がしたいとは到底思えない毎日ですが、落ち着いたら古着のTシャツとかリメイクして、赤ちゃんの服とか作れないかなー?と今は考えてるところです。

by paraplu | 2006-02-18 15:08 | Baby&us