人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例のブツ専用ケース

みなさま大変ご無沙汰しておりました。
つわりを言い訳(?)に究極にダラダラした生活を営んでいたぱらぷるです。毎日、起床→仕事→睡眠をベースにあとは極力なんにもしないで過ごしていたワケです。とにかくもうエネルギーがないんだなー。何かしようという意欲もない。雑誌を読む集中力もない、ないないづくしのダラダライフ。

例のブツ専用ケース_c0015607_1632037.jpg

しかしここ数日でだんだんと復活しつつありまして。
早速こんなブツを作ってみました~。そうですそうです、例のセンスないまくりの母子手帳&診察券やら保険証なんかを一気に収納できるポーチ(?)を作ってみたんです。生地はfromオランダで、気に入って前回はクッションカバーなんかも作ったやつです。ボタンループは余った毛糸をくさり編みしたスーパー手抜き系(笑)。今回も型紙は目測で作った上に、作り方も適当。でもなかなか満足する仕上がりに。

例のブツ専用ケース_c0015607_16321251.jpg

中身は↑こんな具合。左側のポケットに母子手帳、右側にカード類を入れられるように3つポケットを作ってみました。案の定、ちょっとポケットがデカかったんですが、まあそこは適当に目をつぶるとして(笑)。

by paraplu | 2006-03-11 16:41 | てづくり