人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オー!マンマミーア!!

オー!マンマミーア!!_c0015607_21174764.jpg

私が子供の頃、誰も「パスタ」なんて言ってませんでしたネ。「スパゲッティ」ですよ、もちろん。フリーターやってた昔、友人とでかけた四天王寺の朝市でおばあちゃんが『スパゲチ』と段ボールに堂々マジック書きして売ってたりしたのも今となってはいい思い出ではありますが。

で、味はミートソースorナポリタンでしたね。
こないだケチャップとトマトピューレたっぷり、かつ麺は「やや茹ですぎ」で昔なつかしいナポリタンを作って一人悦に入ってました。アメリカ村のEL pasoでジュージューの鉄板の上に山盛りなナポリタンを見て感激したことを思い出しながら。

いやいや、思い出の話じゃなくて、スパゲチの話でした。我が家では、その後、「たらこスパゲッティ」という素晴らしいフレーバーが追加され、以後はすっかりコチラが定番になりました。いまだに母親のつくる豪快(?)たらスパが一番スキです。

が、今回はジェノヴェーゼです。そうPestoです。
本日はほうれん草(練り込み)のフェトチーネにPestoとたっぷりのパルメザンチーズ、以上!!いやぁ、あまりの美味しさに悶絶しちゃいましたね。なんであんなに美味しいんだろう。自分でPestoと作ろうと思うと相当量のバジルが必要なので、買っちゃいましたけど。瓶詰の蓋を開けた途端昇天。(単に腹が減ってただけかな??)

by paraplu | 2006-03-25 21:26 | 日日雑録