主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケーキ返し

c0015607_21342012.jpg

先日の誕生日にミシェルからケーキを焼いてもらったので、今度のミシェルの誕生日(明後日)に先駆けて、前祝のノリでケーキを焼いてみました!あとオランダ語で「お誕生日おめでとうの歌」も歌いました。3回ぐらい適当にリハーサルして(笑)。

いろいろベーシックなケーキには挑戦してきたものの、いちごのショートケーキって一度も作ったことがなかったので。ずいぶん前の『天然生活』に載っていたレシピをもとに作ってみました。ケーキの丸型がなかったので、紙製の型(真ん中に穴あき)を使いました。なんかこのせいでかなり大変だったような・・・・。スポンジを半分にカットしてるときなんて「あー、こりゃ失敗だわ」っていうぐらいエラいことになりかかってましたが、クリーム塗って苺はさんで、またクリーム塗ってるうちにマシな姿に!(ホッ)よかったよかった。

味は甘すぎず、(自分で言うのもナニですが)美味しかったで~す。わはは。

[PR]
by paraplu | 2006-04-26 21:40 | 日日雑録