主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

癒されふたり旅

c0015607_10203239.jpg

一泊二日で、伊勢に行ってきました。
初めての伊勢。全く信心深くないワタシとしては「フーン、伊勢神宮ねぇ・・・」という感じだったのですが、行ってみるとイイんですわ、コレが!外宮も内宮も広い森のよう!内宮に至っては中を五十鈴川の清流が流れていて、思いっきりマイナスイオン系!天照大神とか、そういうのは未だに良くわかってないし(不謹慎)、カミサマを祀ってある建物はことごとく門が閉ざされているので、外から眺めて「へー」っていうノリなんだけどあの広い敷地、高い木々、清流、静けさ・・・・さすがです。参りました。

二日目は二見の浦の夫婦岩へ。
・・・というよりも、ミシェル念願の太平洋参拝(笑)。神戸なんかで、一応太平洋は見たことあったんですが、やっぱ三重の規模に比べるとねぇ。そして、大の海好きのワタシにもまた最高の地でした。3、4時間は佇んでました。陽気も初夏並みで、人も殆どいないし、ただひたすらに波の音を聞いて、潮風の匂いをかいで、それだけ。

なーんにもしない旅というのもイイものですなー。

[PR]
by paraplu | 2006-05-03 10:30 | 日日雑録