主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸せなお弁当

c0015607_2113890.jpg

妊婦となってからというもの、初期はつわり、中期からは面倒くささ※妊婦と関係ねーじゃねーか!)ですっかりサボり気味なお弁当作り。とはいえ、おにぎりを持って行く回数は多いのです。まあ、これもお弁当といえばお弁当か?

炊き込み御飯のおにぎりなんかもウマいですが、明日用に作ったのは、シソ巻きおにぎり(画像は暗くてわかりづらいですが・・・)。中には実家からおすそ分けしてもらった、昔ながらのしょっぱいすっぱい梅干を入れてみました!シソはウチの狭苦しいベランダで、これまた狭苦しくバジルと同居しながらすくすく育つ自家製。時々収穫しては塩漬け保存しています。バジルはもうちょっとしたらジェノベーゼペーストを作る予定。

[PR]
by paraplu | 2006-05-31 21:17 | 日日雑録