主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はるばる喋りに来た女。

c0015607_13341331.jpg来たと思ったらもう帰ってた!
それが今回のお客、マディ(本名はマドレーヌ)でした。まあ10日間滞在というのも今までの客の中では最短だし、最後の一日は東京に泊って帰ったっていうのもあるし・・・、なんと言っても彼女の目的は「しゃべる」こと!12年ほどずっと付き合った末に結婚して3年、子供も生まれたってーのに、8ヶ月ほど前に離婚して(その相手もミシェルの親友)とにかく大変だったらしいけど、いかんせん日本⇔オランダ間は遠すぎて、親身になって話が聞けないというか、いろんな意味で時差がありすぎてねぇ・・・・。
だから、日本観光ははっきり言って二の次。どこに行ってもとにかく喋る喋る喋る。とても10日間で京都・大阪・奈良・広島・東京を周ったとは思えない、変化のなさ(笑)。撮った写真も全部で5,6枚(!!)・・・・今までの客の中ではかなり特異なタイプではありましたが、ミシェルが仕事で帰りが遅い夜なんかは二人で延々語り続けたりして盛り上がって面白かった!マディ、今度はオランダで語り合おうゼ!
・・・それにしても。ミシェルでさえ常々「頭ちっちぇーな!」と思うのに、マディの頭(っつか顔?)の小ささはさらに輪がかかってました!

[PR]
by paraplu | 2006-07-02 13:49 | 日日雑録