主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふたりの時間

c0015607_203608.jpg

ワタシが産休に入ってからというもの、当然のようにミシェルと過ごす時間が増えた。今までは本当に家庭内別居か?というぐらい、特に平日は朝夜30分顔合わせて終了!みたいな生活が主だったので、特に朝いろいろしゃべれるのは嬉しいことです。夜にも二人の時間が出来るワケですが、ワタシはほっといたらずーっと床に寝そべって本読んだりひたすらゴロ寝してても平気な性質なのに比べ、ミシェルは「何かしてないと落ち着かない」というか、罪悪感すら感じるらしく、ギターを弾いてみたり、本を読んでみたり、オランダの新聞を(ネットで)チェックしたり、腕立て伏せをしたりした挙句、物凄い罪悪感にさいなまれて、落ち込んだりしています(笑)。

ずーっと前にも書いたような記憶がありますが、ミシェルとワタシは本当にいろいろと性格が違いまくってて、今更ながら、笑えます。ミシェルは多分、今までに出会ったどんな人よりも真面目。それに怒れることには猛然と怒る(不正とか、世界情勢とか)。そして新しい知識を日々吸収してないと不安になるぐらいの猛烈な勉強家。それに比べてワタシはというと、興味のないものにはどうがんばっても好奇心などもてないし、興味のある分野も狭いし、でもそれでどうということもなく、怒るのはいいが、怒ってもどうしようもないことに怒るエネルギーが勿体無いと思うタチで、当然ながら、議論になることもしばしば。

最近ふたりで過ごす時間が多いので、ミシェル観察の機会が増えて思わずこんな記事に(笑)。でもふたりに共通しているのは「頑固」な部分。
牡牛座vs牡牛座ですから~(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-07-24 20:47 | 日日雑録