主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もてなし料理はたのしい。

c0015607_12131022.jpg

土曜日は久々のお客さん。
ということで、張り切って料理。やっぱりお客さんが来てくれると、気合が入ります。
メニューは、
 ○オリーブ、ゴーダチーズ、クラッカー盛り合わせ
 ○椎茸のクリームチーズ詰め(写真右)
 ○豚肉のモロッコ風煮込みカレー
 ○タマゴサラダ
 ○桃のアップサイドダウンケーキ(写真左)

椎茸の前菜、この画像は電子レンジに入れる前のものです。クリームチーズ(ハーブ入り)に刻んだ玉葱、ねぎ、カレー粉、ナンプラーなんかを混ぜて、椎茸に詰めてレンジで11分チン!するだけという恐ろしく簡単なメニュー。初めて挑戦しましたが、めちゃめちゃ美味しくできました!モロッコ風煮込みカレーは定番お気に入りメニュー。材料を軽く炒めてスパイスぶっこんで1時間ほどひたすら弱火で蒸し煮するだけなのに、とにかく野菜たっぷりで、これまた美味いのです。かぼちゃとさつまいもが入っているのでマイルドな辛さになるところもいいです。桃のケーキはマイミクのケイちゃんからレシピを教えてもらって作ってみました。簡単な上に美味しい~!ケーキがしっとり固めに仕上がるところがお気に入り!またつくってみよう。

[PR]
by paraplu | 2006-08-07 12:22 | 日日雑録