主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感激じゃがいも料理

今日の晩御飯は、たまっているじゃがいもで何か作ろう!と思い立ち、ちょうど図書館で借りてきていた高山なおみさん(ハマりすぎ)の『じゃがいも料理』から、「パン屋さんのローストポーク」というのを作ってみた。

豚肉を、仕込んで一週間目の塩豚でやったのと、白ワインの分量を増やし気味にしたのと、オレガノをかけた部分は自己流。
結果は・・・・う、うまーい!!!!
あまりの美味さにミシェルと二人で「おいしいなぁ!」「おいしいなぁ!」といいながら、ペロリとたいらげてしまいました。(※なので画像はありません)余ったソース(?)もあまりに美味しいので、冷凍保存することに。これでキャベツとかサッと炒めたら、めちゃくちゃおいしそう!

しかし今日は食べ過ぎた・・・・。お昼にミシェルが出かけてから、(昼ご飯食べたのに)葱の味噌汁(卵をおとして)を作って食べ、ミシェルのお弁当用に餃子を焼いていたのをつまみ食いし、晩御飯はがっつりイモ料理。明後日の検診で、体重増えて怒られるなんてことがないように、明日はつつましい食生活の予定。

[PR]
by paraplu | 2006-08-07 19:09 | 日日雑録