主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ま、またですか?

c0015607_1530611.jpg

ええ、またなんですよ!
またパン作っちゃいました~。今度はフォカッチャです。何号か前の『noi』という雑誌に作り方載ってたので、それを参考に作ってみました。なんか、他の人が「パン作りにハマってます」とか言ってても、「へえ~」ぐらいにしか思ってなかったのに、自分で作って、しかも美味い&安い!となるとちょっと目もキラキラさせながら「手作りパンはええぞぅ!」と言ってしまいたくなるもんなんですね(汗)。パン作りに全く興味のない人は、今それこそ「へえ~」っていう感じなんでしょうね・・・

そして次は(実になんとなく)ドーナツを作りたいのだった。ビジュアル的にも(笑)ドーナツはいい!手作りドーナツ食べるのなんていつ以来だろうか??サクサクとした揚げたてのドーナツ!(興奮気味)作ったらまたUPします。

その一方で、一人の時の晩御飯はどんどん和の方向へ流れてゆく私。今日は梅干炊き込み御飯とー、お味噌汁とー、大根とにんじんの塩もみでも作るか?先日作ったしらすと柚子胡椒のおにぎりも美味かったナァ・・・。よ、よだれがぁー。

[PR]
by paraplu | 2006-08-22 15:45 | てづくり