人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思ったときが行動のとき。

思ったときが行動のとき。_c0015607_17222429.jpg

図書館で借りてきた本の中で、写真の3冊に思いっきり影響されて「何かしたい!」熱はますます煽られるばかり。たまにこう、アイデアを刺激されてどんどん制作意欲が沸いてきて夜も興奮して寝られな~い!みたいなことになるんだけど、結局何もカタチにしないまま不発にばかりしてきた・・・。

「とりどりの暮らし」という本を一緒に作ったパンダちゃんに、「自分の手芸作品の写真を撮ってカタログを作る!」と宣言していたのもまだ約束を果たしてないし。(でも忘れたワケじゃないのよ)やっぱり「何かしたい!」って思ったときに『でもまだ(腕が)未熟だから』とか『やり方に自信がない』とか言ってちゃーダメなんだな。出来不出来はともかくやり遂げないと。そういう気持ちに今なってます。まーたこんないつ赤ン坊が生まれてくるかわからない瀬戸際になって(笑)。

写真左から『リトルプレスの楽しみ』柳沢小実著
 (※これに私が参加した「とりどりの暮らし」のことが載ってます)
中央『かみさま』大平一枝著
『チャルカの東欧雑貨買い付け旅日記』チャルカ編

by paraplu | 2006-09-01 17:30 | 活字中毒