人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピログラフ!!!

スピログラフ!!!_c0015607_16112777.jpgハァ~、なつかしい!
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか、スピログラフ
ワタシは小さい頃、従兄弟の家でこれで遊んだ記憶があります。先述した大平一枝著『かみさま』でたまたまこのスピログラフに少し触れていたので猛烈に懐かしく思い、今でもどこかで購入できるのかと調べたらなんとあるもんなんですねー!!感激&早速ゲッツ。

スピログロフ、別名デザイン定規。穴のあいた定規に円形の歯車を滑らせながら線を描く、っていうただ単純にそれだけなのに、まーいろんな図形が描けてしまうのです。なつかしさのあまり、小一時間ほど遊びまくった次第です(笑)。これ、綺麗な色紙に白ペンとかで描いたら、封筒とか便箋としても使えそうだなぁー。この図形を刺繍するってのも楽しそう・・・。

by paraplu | 2006-09-02 16:16 | かわいいもの