主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラッグ的刺繍

c0015607_11543669.jpg

もともと刺繍は大好きですが、ハマってやる時とそうでない時があります(B型)。このたびのキッカケは図書館で借りた『下田直子の刺繍図案』。下田さんの刺繍とかカバンの本、前から好きで2冊ほど持ってるんですが、この刺繍図案の本は定価2000円・・・貧乏生活中に購入するには少々ツラい金額なので、図書館で借りてきたワケです(涙)。期限ギリギリまで借りて、いろいろ挑戦したいところ。

写真はスウェーデン刺繍をちょこっと刺してみた図。
これを何に仕立てるかはまだ決めてないんですが、スウェーデン刺繍って簡単だからやりだすと止まらないんだなぁ~。カバンにするには小さいし、ポーチにするにはデカすぎ(笑)。ブックカバーとかか??結局「刺した」ってことで満足して何もしないまま放置しそうな予感も・・・。




c0015607_1157839.jpg

他の図案も刺してみました。
左のがブリオンステッチの花の図案、右のは水玉の部分をところどころサテンステッチしただけの図案。このサテンステッチ、練習になって結構やりながらコツを習得できました。※ちなみにまたまた丸型小銭入れにしてしまいました(!!)

[PR]
by paraplu | 2006-09-12 11:59 | てづくり