主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートチョコレートの思い出

今日のおやつは不二家、ペコ&ポコちゃんペロペロチョコレート。
c0015607_15354258.jpg
不二家のチョコレートといえば、
幼少の頃の我が家のバレンタインチョコレートは
不二家のハートピーナッツチョコレートでした。
母がいつも兄と私に買ってくれていた
赤いパッケージのチョコレート。
なつかしくてあったかい思い出です。
父が会社でもらってきた高級そうな
チョコレートをもらうのも毎年楽しみでした。

昔『霧の浮舟』というチョコレートがあったような。
渋い名前だなぁー。
こういう名前のお菓子、もっと作ればいいのに。
アーモンドポッキーなんかも好きでした。
なぜか小さい頃の私はアーモンドポッキーを
「大人の味」と思っていたフシがあります。
今もありますが、ルマンドなんかも懐かしい。
あと、またまたエアインチョコ系なんですけど、『カルカッタ』っていう
チョコレートもありましたよねぇ。なんか砂漠でショールを被った女性が
出ていたCMだったような。

昔はてんで手作りがダメだった私は、クーベルチュールを溶かして
固めるだけでも一苦労でした。出来上がったのは世にもまずそうな
代物・・・・・・。でもあげたような気がします(笑)。ごめんなさいね!!

[PR]
by paraplu | 2005-02-06 15:40 | 日日雑録